マフラー音でお悩みの方必見! よくある質問

よくある質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。

「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。速やかに回答いたします。

カー用品店での注文はできますか?

注文できます。大手カー用品店・タイヤ販売店などで取り扱っておりますので、各店にお問い合わせください。

車検の際に問題はありませんか?

全て当社製品は、正しい方法で装着していれば問題はありません。但し、ブローエボリューションはガス検査の際、測定器が入らないため、あらかじめ外しておいた方がよいでしょう。(一般公道走行では問題ありません)

スーパーサウンドエボリューションはどのくらい音量が下がるのですか?

車両及びスポーツマフラーの音量によって多少差がありますが、音量レベルは平均6.5db低下します。2分割マフラーの場合に、マフラーの先端と中間の2ケ所に付けた場合、先端側で消音し、中間でさらに消音します。競技用マフラー(直管マフラー)は、2個以上をおすすめします。但し、車両、マフラーのパイプ径、などによって異なるので、保安基準内まで低下するとは限りません。
ワンポイント:分割マフラーの場合には、中間に取り付けた方が消音効果は大きいです。さらに消音したい場合に、マフラー先端側に取り付けることをおすすめします。

スーパーサウンドエボリューションを装着すると、音質はどうなるの?

保安基準のマフラーなら、本来の音質を損ねないで全体に消音し、ここちよい重低音になります。テールタイプのインナーサイレンサーにありがちな、シューシュー音の発生はほとんどありません。競技用マフラー(直管マフラー)でありがちなバリバリ音は、大幅に低減します。(但し2個以上装着の場合)

スーパーサウンドエボリューションを検討しているのですが、社外のスポーツマフラーで、種類が多くてどのタイプに適合するかわからない!

お気軽にお電話ください。私(菅沼)がわかる範囲でていねいにご説明いたします。

スーパーサウンドエボリューションはグラスウールで消音している様ですが、耐久性はあるの?

開発当初から現在まで実車走行しています。2万km走行していますが、音量・音質は変化していません。

くるくる、自分の車に付くかな?

国産車は6mmまたは8mmのボルトを車両側に使用しています。くるくるはこのボルトを使用するので、両方ともOKです。外車の場合は未確認ですので、車両側のボルトを確認してみて下さい。

サビに強いのですか?

当社製品はほとんどステンレスを使用しているので、耐熱性・耐食性に優れています。但し、外部より鉄分を含んだものが付着した場合、"もらいサビ" (鉄分がサビ発生しステンレスに付着したこと) 現象が現れます。この現象は、ステンレスにサビが付着しているだけで、こすり取っていただければサビは取れます。

注文をしたけれど、注文確認のメールが届きません。

ご注文時にお客様が記入されたメールアドレスが誤っていたか、あるいは何らかのトラブルによりメールが配信されなかった可能性がございます。24時間が経過してもメールが届かない場合は、SFC(エス・エフ・シー)ホームページの「お問い合わせ」に、正確なメールアドレスと、注文内容確認の旨のメッセージをご記入の上、送信してください。

インナーサイレンサー通販 SFC本店 全国一律送料無料!